chakoboyのいやいや大工日記

やる気のないポンコツ大工の日記

めんどくさ


今日もクローゼット棚付け

なぜかわが社は棚と言ったら木材!

枕棚、中棚全部木材!

こんな感じで


f:id:chakoboy:20180328180317j:image

だから久々にノミ研いだよ


f:id:chakoboy:20180328180614j:image
 安物!集成材用だったかな? 普通のノミより切れる(笑)

え? 材料に鉋かけてるかって?

ばか臭い
f:id:chakoboy:20180328180821j:image

これだよ、これ(笑)

今時現場で鉋出すなんて一円にもならない

鉋より切れるし(笑)

つーか既製品使えや!あほ!

なんだよ今時クローゼットの中プリントボードに杉の枕棚って!

しかも床なんてフロアじゃなくて下地用合板を仕上げに使うとゆう意味不明

あーめんどくさいめんどくさい!

この際書くけどわが社は製材所を持っているので全部自社製材です

しかも手刻み! このご時世に!

製材してるくせにプレーナーは持っていないので荒木のまんま!

だから材料の寸法が全く違う 二分三分悪いなんてザラよザラ

通りは悪く高さもウネウネ それに二階はネダレス(笑)

黙ってプレカットにしてください

手刻みはいりません

はぁ グチ日記になっちまった